社員教育・人材育成を沖縄 ケリーズ〜で!

ケリーズ〜

社員教育・人材育成

カリキュラム

・人材によって企業の評価が決まってしまうと言っても過言ではありません。ハード面からソフト面の満足感へと消費者の需要は変化しました。情報化、スピード化の世、その消費者の満足感も日に日にハイレベルな物へと移行してます。頭デッカチに知識ばかり詰め込んだマナーロボットではなく、心から感謝、感動、共感出来、それをお客様に伝わるよう敬意を持って礼儀正しく表現、コミュニケーション出来るオンリーワンな人材育成を致します。

カリキュラム内容

*はじめに
講習前の自分の姿を文字という写真で現す
*一期一会の素晴らしさ 接客サービス
接客サービスに対する心構え
*心構え
社会人・企業人としての心構え
*パーソナル・チェック 本来のあなた
テレビ画面に姿を映し出し客観的に自分を見る
*第一印象で勝負は決まる
好印象に映ってこそコニュニケーションは始まります
*豊かな表情表現で心を結ぶ
表情表現の重要性・好感の持たれる人間らしい活き活きとした表情作り
*礼儀正しい姿勢で信頼を得る
精紳状態が表れる姿勢…外見的マナーや健康のために礼の仕方から名刺交換までの基本動作
*TPOに合った発声と話し方
声や話し方ひとつでその人の「人となり」を判断されてしまうとても重要な要素です 。
声の出し方から、話すスピード、感じの良い話法までを〜
*ビジネス社会では敬語というIDカードが必要
社会に通用するパスポート…「敬語」をトレーニング
接客基本用語から電話応答・クレーム処理・スペース心理
*スピーチトレーニング
会話中の外見的・内面的また話しの内容の構成トレーニングどんな場面・相手でも落着いた会話、対応が出来るようにする目的
*お客様上位を表す接客応対
接客業務で実際にありえる動作を学ぶ
*セールステクニック
本人オリジナルのセールストークトレーニングを中心に行う事により企業・商品に対する知識や愛着,自信を持たせる
*グループワーク
チームワークの向上が最大の目的
実践トレーニングを行うことにより、現場で即活かすことが出来る。
*自己啓発
より良い人材(人財)へ育てて行く為、各自へ具体的な目標・課題をはっきりとさせ、仕事に対しての意欲、やりがいを持たせる。
また研修開始前と研修終了時に、同じ自分カルテを作成し変化を見る。