社員教育・人材育成を沖縄 ケリーズ〜で!

ケリーズ〜

社員教育・人材育成

宿泊研修

・社員旅行を兼ねて沖縄で研修はいかがですか。
・宿泊先、研修会場、観光スケジュールやプラン作成等お手伝い致します。
 例えば  2泊3日の場合

 1日目  終日 フリータイム 観光、マリンスポーツ、ショッピングなど

 2日目   9:00   研修開始  第1講義【企業人として】
      10:30   第2講義  【第一印象で勝負は決まる】
      12:00   ランチタイム
      13:00   第3講義  【豊かな表情表現で心を結ぶ】
      15:00   休憩
      15:30   第4講義  【礼儀正しい姿勢で信頼を得る】
      16:30   第5講義  【ビジネスマナーは社会人のIDカード】
      18:00   終了

      18:00以降 フリータイム

      3日目   フリータイム

カリキュラム内容

*はじめに
講習前の自分の姿を文字という写真で現す
*一期一会の素晴らしさ 接客サービス
接客サービスに対する心構え
*心構え
社会人・企業人としての心構え
*パーソナル・チェック 本来のあなた
テレビ画面に姿を映し出し客観的に自分を見る
*第一印象で勝負は決まる
好印象に映ってこそコニュニケーションは始まります
*豊かな表情表現で心を結ぶ
表情表現の重要性・好感の持たれる人間らしい活き活きとした表情作り
*礼儀正しい姿勢で信頼を得る
精紳状態が表れる姿勢…外見的マナーや健康のために礼の仕方から名刺交換までの基本動作
*TPOに合った発声と話し方
声や話し方ひとつでその人の「人となり」を判断されてしまうとても重要な要素です 。
声の出し方から、話すスピード、感じの良い話法までを〜
*ビジネス社会では敬語というIDカードが必要
社会に通用するパスポート…「敬語」をトレーニング
接客基本用語から電話応答・クレーム処理・スペース心理
*スピーチトレーニング
会話中の外見的・内面的また話しの内容の構成トレーニングどんな場面・相手でも落着いた会話、対応が出来るようにする目的
*お客様上位を表す接客応対
接客業務で実際にありえる動作を学ぶ
*セールステクニック
本人オリジナルのセールストークトレーニングを中心に行う事により企業・商品に対する知識や愛着,自信を持たせる
*グループワーク
チームワークの向上が最大の目的
実践トレーニングを行うことにより、現場で即活かすことが出来る。
*自己啓発
より良い人材(人財)へ育てて行く為、各自へ具体的な目標・課題をはっきりとさせ、仕事に対しての意欲、やりがいを持たせる。
また研修開始前と研修終了時に、同じ自分カルテを作成し変化を見る。