社員教育・人材育成は沖縄 ケリーズ〜で!

ケリーズ〜

社員教育・人材育成

コミュニケーション・マスタープロ養成クラス

 ヒューマンコミュニケーション、一般マナー、ビジネスマナー、接客マナーを中心に非常に 高度な人材を育成する。
・特徴:面接試験を得意とする就職バックアップ
 個人個人の短所長所を個性的魅力と捉え表現し、自己の存在、内面の強化、感情の豊かさを基礎として、それらを表現する唯一の手段=外面(表情、話し方、動作姿勢)の 表現方法を身につける。
・ 社内、人材育成担当者としての就職。
 (一般業務と人材育成の両立。すなわち企業側が求めている人材)
・ 就職活動者 即戦力として可能な人材
・ キャリアアップの為に

・ディプロマ発行

企業の求める人材育成

カリキュラム内容

*はじめに
講習前の自分の姿を文字という写真で現す
*一期一会の素晴らしさ 接客サービス
接客サービスに対する心構え
*心構え
社会人・企業人としての心構え
*パーソナル・チェック 本来のあなた
テレビ画面に姿を映し出し客観的に自分を見る
*第一印象で勝負は決まる
好印象に映ってこそコニュニケーションは始まります
*豊かな表情表現で心を結ぶ
表情表現の重要性・好感の持たれる人間らしい活き活きとした表情作り
*礼儀正しい姿勢で信頼を得る
精紳状態が表れる姿勢…外見的マナーや健康のために礼の仕方から名刺交換までの基本動作
*TPOに合った発声と話し方
声や話し方ひとつでその人の「人となり」を判断されてしまうとても重要な要素です 。
声の出し方から、話すスピード、感じの良い話法までを〜
*ビジネス社会では敬語というIDカードが必要
社会に通用するパスポート…「敬語」をトレーニング
接客基本用語から電話応答・クレーム処理・スペース心理
*スピーチトレーニング
会話中の外見的・内面的また話しの内容の構成トレーニングどんな場面・相手でも落着いた会話、対応が出来るようにする目的
*お客様上位を表す接客応対
接客業務で実際にありえる動作を学ぶ
*セールステクニック
本人オリジナルのセールストークトレーニングを中心に行う事により企業・商品に対する知識や愛着,自信を持たせる
*グループワーク
チームワークの向上が最大の目的
実践トレーニングを行うことにより、現場で即活かすことが出来る。