社員教育・人材育成を沖縄 ケリーズ〜で!

ケリーズ〜

社員教育・人材育成

社員教育・人材育成コンセプト

・お客様の期待を絶対に裏切らないプライドと心配りを!
・お客様が満足し、感動していただく対応を! 

はじめに

 今日、情報の多様化、製品(商品)の充実、物流の充実、技術の高度化と浸透性と≪物流的欲求≫は簡単に満たされる時代。では、どのような付加価値を付け、他社・他店と差別化し選んでもらうか…

 接客応対は、企業イメージを伝えるのは勿論のこと、企業の経営姿勢をお客様にダイレクトに伝えてしまいます。そして、接客応対の良し悪しは実績につながると言っても過言ではないでしょう。企業イメージを形成する最も重要なものは≪人材≫です。

 企業においての社員研修は不可欠となっており、研修のニーズも多様化してきています。そこで、当社独自の研修システムはマニュアル通り、同一的な社員(企業)を育て作り上げるのではなく、一人一人の自己開発と自発性を促し、個性(長所)を最大限に引き出し活かし、企業での個々の在り方を学んでいただく内容となっております。そして、五感の肥えた消費者が今、求めている物は『感謝の心・敬意の心』での応対・接客だという考え方、これらを大きな土台とした上にプロフェッショナルとして必要な技術を身に付けて頂きます。

 そして、何より御社の企業イメージに合ったオリジナルカリキュラムを作成し、人材育成のお手伝いをさせて頂きます。

研修の特徴…3つの要素

『心・思い』を絶対なる核とし、それらを相手(お客様)に確実に伝える為に必要な3つの要素を学んでいただきます。

【心・思い】
・感謝 ・謝罪、お詫び ・歓迎 ・おもてなし ・感動など
表情:
・表情表現の重要さ
・表情作りのメカニズム
・ミラーコミュニケーション
・表情筋トレーニング
・角度による印象等など…
声・話し方:
・声・発声のメカニズム
・発声練習
・敬語会話トレーニング
・接客基本用語
・好ましい言い回し等など…   全16回
姿勢:
・基本姿勢
・立つ歩く座る
・お伺いの姿勢
・案内・説明の仕方
・名刺交換
・お茶菓子の出し方
企業研修風景1 企業風景2

◇基本として『人作り』から始めます。相手(お客様)とコミュニケーションを生み出し、それをベストコミュニケーションへとつなげる事の出来る人を。

◇応用として『イメージ作り』を行います。企業イメージやコンセプトに合った人材に〜インテリア・BGM・商品・空気…これらを活かすも活かさないも、そこに存在する人材が決め手となります。